スポンサーサイト

--年--月--日

やっぱアルファーサイトでしょう♪

2008年12月02日
12月になりまして今年もあと1ヶ月足らずになりました。
そろそろブログ上でも今年のトーナメントについて振り返ろう
かな~なんてことで、まずはサポートして頂いているめがねの
坂本様のアルファーサイトについて書きたいと思います。

昨年からアルファーサイトを愛用しておりましたが、今年から
正式にサポートを頂き、それにあわせて2本の偏光グラスを
追加しました。現在は計4本をフィールドの状況に合わせて
使い分けしています。

Dscf0115.jpg リミットメイカーモデル+シューティングレッド、シャンパンイエロー

写真の左が今最も信頼を置いているシューティングレッド。
今年はこのレンズのおかげで良い成績が残せたといっても
過言ではありません。特にウィードエリアで抜群の力を発揮
してくれました。私の周りでも数人シューティングレッドを使用
している人がいますが、「これは凄い!!」・・・・と。。黒と白の
コントラストが際立つほかに、オレンジやチャート系カラーが
膨張して見えるのは驚きです。

で、写真の右にあるのがシャンパンイエローです。このレンズは
朝夕のマズメ時や雨天などのローライトコンディション用でして、
本当に明るく見えます。逆に晴天時は明るすぎて目が疲れる
ぐらいです。トーナメントが始まる時間はまだローライトですので、
朝一はいつもこのシャンパンイエローを使用しています。




Dscf0305.jpg SHINGOモデル+3D52

次にフレームがSHINGOプロモデルですが、これは3D52という
ガラスレンズを入れたものです。これは全天候型でオールマイティに
使用できます。複数本の偏光を持てない・・・・という方にはこれが
絶対にお勧めですね。とにかく目に優しく、疲れにくいです。私は
普段車を運転する時にも使っています。



Dscf0306.jpg SHINGOモデル+シャイニーアンバー

最後はシャイニーアンバーです。これは晴天時のサイト用レンズ
です。強烈な太陽光でもしっかりとコントラストを高めてくれる
個性的なレンズです。私の場合、普段トーナメントで使用する頻度が
高いレンズとなっています。


以上の4種類のレンズを使い分けてこの1年戦いました。みなさんも
ぜひ一度お試し下さい。もちろん女性用デザインのフレームもたくさん
ありますので、可愛い偏光をお探しの方にも絶対お勧めですね。

ご購入はこちらからお願いします。 http://sakamoto-t.co.jp/
HIROさんの紹介で~なんて言って貰えれば良いことあるかもしれませんよ(笑)

そうそう、フィールドで私に声かけて下さればその場で体験できますので
その時は遠慮なくどうぞ♪

最後に・・・・・・今年私がJBトーナメントで年間8位になれたり、チャプターで
年間4位になれたのも、アルファーサイトのおかげです。本当ならこそっと
アルファーサイト使いたいぐらいです(汗) でも、絶対良い偏光グラスなので、
現在偏光グラスを購入検討中の方は、ぜひアルファーサイトも候補の一つに
されたほうがいいと思いますよ!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

