スポンサーサイト

--年--月--日

芦田川

2008年12月14日
0809231.jpg

毎日芦田川を見ながら通勤している私ですが、最近思った
ことがあります。それは・・・・・

釣り人が少ない!!

ことです。釣れないからそうなのか、バス釣りブームが去った
からなのかわかりませんが、土日でも本当に少ないです(汗)

私が通っていた7、8年前なんてそれはそれは多くのコアな
アングラーで一杯でしたけどね~平日でも(笑)

ちなみに芦田川のデカバスはこれからが一番釣れやすくなり
ますので♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~
スポンサーサイト
Comment
うらやますいー
出勤途中にポイントがあるなんて、うらやまし~っ! 私なら寄り道して仕事遅刻しそうですね。
やっぱり寒くなってくると大きいのが釣りやすいでしょうか?
これから
これからが良い季節に入りますね。
パンパンに太ったバスが
良いカンジで釣れると寒さなんて
吹き飛びます。
プラ
MBTのプラしてても釣人少ないですよね、hiroさんが年間取った頃とは雲泥の差ですよ。
☆Eagle 175さんへ
以前は通勤前に必ず釣りしてから出勤してましたからね~(笑) わざわざそのために引越しも・・・・・(汗)

☆どもちゃんへ
小さいのが食わないのと、極寒になると逆に魚の居場所がわかりやすくなる
ので50UPは釣り易くなりますね♪

☆大さんへ
実は冬の芦田川が一番好きだったりしますね~私は♪ また寒さに負けずいっしょに釣りしましょう!!

☆トチローさんへ
やっぱそうでしょうね。あの頃はわざわざ釣れない場所でプラしてカモフラージュ
までしてやってましたからね~(笑) いやいや懐かしいです。。
確かに少ないし
ほとんどの人はすぐ止めてますね~

雑誌等の影響で『釣れる!』
と、思われて来られる方も多いようですね

通ってる僕でもそんなに簡単に釣れません(笑)
でもデカバス釣るのはホントこれからですよね!
☆NOBUさんへ
そうそう・・・・メディアの影響で芦田川はパラダイス!!って思われてる
方が多いと思いますが、実際には年中釣れるわけじゃないですよね(汗)
私もトーナメントオフシーズンは芦田川に通いますよん♪
芦田川良く雑誌で紹介されてますねー
(子供の方が詳しいです..**プロがきたーって良く言ってます)
もー当分芦田川で釣ってないような気がします
何処に魚はいるのでしょーねー
いつか機会があれば釣りご一緒させて下さい
よろしくお願いします
☆木の葉丸さんへ
特に冬場はよく紹介されますね。真冬でもきっちり魚が釣れるフィールド
ですので重宝されるんでしょう。もう少し寒くなったら冬バス探しを一緒に
しましょうね(笑)
初めまして「芦田川」です。
僕も芦田川には、よく行きます。

よかったらHIROさんがよくいくポイント・おススメのリールとロッドを教えてください。
☆芦田川さんへ
いらっしゃいまし~&コメントありがとうございました♪
これから真冬にかけては厳しい芦田川ですが、水呑大橋東側の橋から
上流にかけてと小水呑橋東側の橋から下流にかけてがいいでしょうね。
タックルは私の好みですけど、ロッドはフェンウィックのゴールデンウィング
シリーズ、リールは基本的にはダイワを使っていますよ!
機会があれば一緒に行きましょう♪ またブログにも遠慮なくコメント下さいね~
ポイントなどをおしえていただいてありがとうございます。
 そのポイントで使えるルアー・ワームをおしえていただけたらありがたいです。
 おしえてもらう事ばっかですみません。
この前いったら赤い橋が(神社みたいなのがある所)(芦田川の横)架かっている川で40強が釣れました。

今度行けたら一緒にいきましょう。
☆芦田川さんへ
あそこは瀬戸川ですね。暑い時期は定番中の定番ポイントです♪
さてこれからの水呑・小水呑で活躍するワームは、ファットイカやヤマセ
ンコー、フリックシェイク、ブラッシュホグなどで、巻物系だとクランクベイ
トやバイブレーションが効きますよ!
No title
お久しぶりです。

突然ですが先週芦田川に行ってきました。ですがターゲットのバスは釣れずギルが大量につれました・・・・・・・・
これからはこの時期はどんなルアー・ワームがいいんでしょうか?
やっぱりハードボトムを狙えるものが良いんでしょうか教えて下さい
☆芦田川さんへ
これからアフターの回復系が釣れてきます。バイブレーションや
クランクなどのハードベイトでゴロタエリアなどを狙うといいと思いますよ♪
No title
お久しぶりです。
度々ですみません
ところで明日友人と芦田川にいきます。
今頃は、ドコでどのルアー・ワームでどこを狙ったら釣れるか教えて下さい。
 
☆芦田川さんへ
すいません、もう過ぎちゃいましたね。。
ちなみに山手橋付近で表層系のプラグやワームがいいでしょう。
No title
いえとんでもない。
情報を教えてくれるだけでありがたいですよ。
ちなみにどんなルアー・ワームがいいですかね?
 
☆芦田川さんへ
私ならトップウォータープラグで攻めますね~ レッドペッパーと
かサミー、ジャイアントドッグXなんかがお勧めです。
あとはバジンクランク、ビーフリーズもいいと思います。
ワームはファットイカやジャンボグラブ、ライトリグで使うなら
スワンプやセンコー、カットテイルが定番ですね!
No title
 お久しぶりです。
またまた唐突にですが
この時期の芦田川はドコで何が利きますか具体的に教えて下さい
 お願いします・・・・
 
☆芦田川さんへ
通称ラグビーエリアの橋脚跡をクランクかライトリグで。。
水呑エリアのゴロタ地帯をクランクかシャッドで。。
水温が下がるとともに下流が良くなってるくると思いますので参考にしてみて下さい♪
No title
          ありがとうございます。
           参考にしてみます。
    上流方面なんですが「府中」ってドコを狙えば良いですか???
☆芦田川さんへ
すいません・・・・府中方面は
私も詳しくないです(汗)

管理者のみに表示

