スポンサーサイト

--年--月--日

フェンウィックを使う理由

2009年01月26日
0901261.jpg

なぜフェンウィックのロッド使ってるんですか?

はい、よく質問されます。。

もちろん、色々とあるんですけど決まって答えるのが

「昔から好きで使ってるだけなんですよ~」

・・・・・・・・・・

私がバス釣りを始めたのが今から二十数年前ですが、
その時のワシのマークへの憧れが今もなお残ってる
だけなのかもしれません。


もちろん、ロッドの特性は十分理解して自分の感性に
合うものだけをチョイスして使っていますが。。


こだわりがあるのか・・・・・こだわりがないのか・・・・・

まぁそんなことは気にせず、自分が好きなタックルを
使う、ただそれだけのことかな~。

「このロッドは良いですか?」

という質問も多いのですが、現在販売されているロッドは
全て素晴らしい出来だと思います。

ようは、自分の感性とそのロッドがマッチングできるか??

だと思いますので、自分の感性に合うロッド探しをしてみて下さいね。
この探す作業もバス釣りの楽しみの一つでしょう♪

実はこの感性の部分が最大のこだわりであって、理由なのかも
しれませんけどね(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~
スポンサーサイト
Comment
そうですね。
私、ロッドはM社オンリー。好きだから~が一番、気がついたら~10本越えてたんで、それからは他へ浮気する気になれないと言うか~他と比較購入する気になれない。多分今後も変わらないでしょう、ただ現状のMAX二時間の釣行では、新規購入する気にはなれないです(涙)。
No title
☆トチローさんへ
まぁ趣味の世界ですから自己満足で良いんですよね~
私も当分の間新しいタックルを買う予定はございません、この不況では(汗)
ソリッドティップモデル
野尻湖でスモール狙うときは

SF-SUL
SF-SXUL

このソリッドティップモデルはトーナメントを戦う上で欠かせないアイテムです。

まあ、そろえるお金ないしー、他は色んなの使ってますが(^^;


そうですね~~
20ウン年前の、ワタシたちの間でも…やはりフェンイックとスミスが粋でしたね~♪
いずれにしても、高価でしたので、当時なかなか手に届くモノではなかったのですけど…
やはりチャンピオングリップとABUの組み合わせは、子供の時の憧れでしたねぇ~(笑)
同感です
確かに何処のメーカーのロッドを使うかって「好きだから」ですよね。少なくとも自分もそうです。
好きじゃないメーカーのロッドを使うとモチベーションが下がる気が・・・。
フェンウィックのロッドって個人的には「玄人っぽい」とか「トーナメンター」ってイメージありますね~。
No title
☆Eagle 175さんへ
やっぱ野尻湖ではソリッドになるんでしょうね~。私も一昨年の
マスターズ決勝で野尻湖で釣りしたときに、改めてソリッドの重要
性を感じましたよ(汗)

☆ひっきさんへ
もろひっきさんのおっしゃる通りです。多分、その頃の印象が強烈
に残っているんだと思います(笑) 多分これからも変わらないで
しょうね~。というより、間違いなく私はトッパーに戻りますよ(汗)

☆fantasistaさんへ
好きだから・・・・・これが一番大切なことでしょうね。好きで、
楽しいから釣りしてるわけですから。。ただ、私の印象はフェンウィック
は完全にトッパータックルなんですよ(笑)
はじめまして
フェンウィックで検索してたどり着きました。
フェンウィックは飽きないから好きです。
他社メーカーも散々使いましたがブランクス、テーパーデザインに関してもフェンウィックが一番良かったです。
No title
☆★STRATOSさんへ
はじめまして~ようこそです♪ もしかしたらmixiでもすれ違って
たりしてませんかね? と、そんなことはさておき・・・・・
そうそう、私も同感で、フェンウィックは飽きないんですよね!
私ももちろん他社ロッドを使用したことありますが、やはり落ち
つく所に落ち着いちゃいました(笑)
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね♪

管理者のみに表示

