スポンサーサイト

--年--月--日

高梁川のウィード対策

2009年06月17日
週末はチャプター岡山の第2戦が高梁川で開催されます。
例年もウィードが豊富な高梁川ですが、今年は例年以上に
ウィードが豊作なようです(笑)

こうなると、航路もなくなってしまうほどで大変な状況でして、
何よりエレキでの移動が・・・・・想像するだけで気が重くなる
ほどです(汗)

というわけで、何か対策は・・・・と思ってましたら、友人の
大さんが、先日これを装着したら良かったとのこと!

0906171.jpg

プラスゲインより発売されているその名も
「ウィードクラッシャー」です。

取り付けも簡単みたいですし、効果があるということなので
早速私も注文しちゃいました。週末までに間に合うかどうか
ビミョウですが、ウィード地獄の高梁川での効果について
ブログでインプレしたいと思います♪

それよりも何よりも、1ヶ月以上高梁川に行ってませんので、
釣れるかどうかが・・・・ビミョウでございます。。

大さんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/continuebass/MYBLOG/yblog.html
ウィードクラッシャー → http://store.shopping.yahoo.co.jp/plus-d/p00716.html

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングに参加してますのでポチっとお願いします♪ 目指せベスト5!!

にほんブログ村 バスフィッシング ← 携帯電話用もありますので、ポチっとね♪
スポンサーサイト
Comment
No title
高梁川のウィードは凄いですものね~。
茎のしっかりしたウィードが生えてたりするから
ぐるぐる巻きになったら大変。

ウィードカッターなら使ったことありますけど、
あんまりたいしたことなかったな。。。
ウィードクラッシャーは名前からして
威力がありそう。
どんな感じか楽しみですね(^^)
レポ、お待ちしています。
 
☆ゆんたろさんへ
去年凄かったでしょう(笑) でも今年はもっと凄いんですよ(汗)
 
私もウィードクラッシャーには期待してます。ガンガンやっつけて
くれることでしょう♪ レポート楽しみにしてて下さいね~!!

でもまだ手元に届いてないんですけどね(笑)
昨年以上
今の高梁川はすごいですよ。昨年を遥にしのいでます。
アルミにはかなりのハンデだと思いますよ。

他のカッターを使ったことがないのですが
ウィードクラッシャーはよく切れましたよ。
特にエレキにウィードがからんで持ち上げる場合には
切れてるからエレキ上下運動が楽ですよぉ~。

装着時に気をつけてくださいね。
切れ味が良いのでザクッと
皮一枚ぐらいカンタンに切れますよ。
なかなか治らないザクッと系の傷です。

 
☆大さんへ
昨年を遙かに・・・・ですか!?(汗) キツイですね~。。
なんとか週末は装着完了させておきたいところです。

あれ?もしかして大さん、ザクっとやっちゃってません?(笑)
とにかく気をつけて装着したいと思います。

管理者のみに表示

