スポンサーサイト

--年--月--日

チャプター岡山第2戦レポ

2009年06月22日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


でわ、昨日のチャプター岡山第2戦のレポをお届け
したいと思います。

でも、期待しないで下さいね・・・な~んも見せ場
ありませんので(汗)

0906221.jpg

プラから本当に厳しい高梁川でした。私の記憶では
この時期にこれだけ反応がないのは初めて・・・・?ぐらい
厳しく、多分参加されたみんなも同じ印象を受けたのでは
ないでしょうか。。

それでもなんとかキーパー場になるエリアを見つけ、タイミング
があえば500g前後の魚が簡単に揃うパターンを発見して
プラ終了しました。でもこれには風が吹くことが必要なんですよね~



で、本番当日。朝から雨が降ったりやんだりの天気。
さぁ期待の風は

・・・・・・・

全然ですがな~~~(涙)

と、そんな感じで試合スタート。

お目当てのエリアに入れましたが、結構選手が
集まってきてプレッシャーも高く、私は釣れませんが
周りの選手は釣ってる様子。。

得意のリミットメイカーのルーツを投入するもダメ。
サイズダウンしてハイパーストレイトにかえると徐々に
釣れ始めました。それでもノンキーばかり。。。

なんとかジャストキーパー3本揃えるのに9時過ぎまで
かかってウェイトは780g。あきまへん(笑)

10時過ぎてから微妙に・・・・ようやく待っていた風が
吹き始めたのでプラでよかったアイテムを投入♪

0906222.jpg

サイレントベビシャ by SHINGO です!

昨日ほどの反応はありまえんでしたがなんとか300g×3本を
入れ替えることに成功。やはり、釣れました!!
とはいってもこれが私には精一杯。でも貴重な300gでしたね♪

帰着して検量・・・911g

0906251.jpg


これでも14位でした。本当に厳しい状況だったのを物語ってますね。。

でもこれで年間順位も26位から14位へとチャプター旭川ダムと
同様にジミ~にアップ(笑) このままジミ~に今年は進みそう
ですが、どこかで爆発してやりますよ!!

・・・・・多分。。

最後に、いつもお世話になっております・・・

リミットメイカー様、めがめの坂本様に感謝します&次、ガンバリマス!

あ、例のウィードクラッシャーのインプレはまた次のブログで
UPしますね、しばしお待ちを(汗)
スポンサーサイト
Comment
No title
昨日はお疲れ様でした。
本当に今回の高梁川は厳しかったです…。
あまりにも釣れないので高梁川とは思えませんでした(笑)
そんな中でも外さず魚を揃えるのは凄いですね(^∀^)ノ
No title
お疲れ様でした♪
雨??の影響があったんですかね??
川は雨の影響がモロにでちゃいますからね!

僕も・・雨に昨日はやられました。。。(>_<)
No title
お疲れ様でした~。
こちらも降ったりやんだり、曇ったり晴れたり
変な天気でしたよ。
高梁川も厳しかったようですが、そんなコンディションでも
着実に釣っているHIROさんはえらいです!
私はまたやっちゃいました・・・
久しぶりにバスを触りたいなぁ。
高梁川
HIROさん
おつかれさまでした^^
高梁川の様子を釣りビジョンの菊元さんの番組で見ましたが~ものすごいウィードなんですね
みんな厳しい中、そろえる手段を持っている引き出しの多さ、経験値が物語ってます。
自分も、もっともっと精進して釣りが上手くなりたいです^^
No title
お疲れさまでした!

高梁川でこのウエイト・・・

厳しすぎますね(驚)


少雨の影響がモロって感じですか?

でも、しっかりリミット揃えられてますね☆

さすがです♪
No title
年間14位は素晴らしいんじゃないですか?
友達はトッププロといいたいので年間優勝してください。
これは命令です。
 
☆中○さんへ
昨日は厳しい中、お疲れ様でした。私もこれだけタフな高梁川は
記憶にないですよ(汗)
キッカー獲れませんでしたが、ボチボチポイント取れました(笑)
あ、初ポイントゲットおめでとうございます!!

☆れおんくんへ
雨が全然降ってないので、川というよりプールって感じで・・・
おまけに田んぼの水が入ってきてましたので本当に厳しい状況でした(涙)
それでもアジャストできるようにしなきゃ・・・と反省です(汗)

☆ゆんたろさんへ
あらら~まだスランプから脱出されてないようですね~。
でもこの後のゆんたろさんの、まくりが凄そう・・・(笑)
私もまだまだスランプから完全に抜け出せてませんが、微妙に明るい兆しが・・・?

☆どもちゃんへ
そうなんですよ~高梁川はウィードがすごいんですよ~
アルミなどのちっちゃいボートだと走れないぐらい大変です(汗)
そんなウィードや、雨、風、田んぼの水など、あらゆる変化に
対応できる人は・・・強いですね。
私もそうなりたいもんです(汗)

☆NOBUさんへ
でしょう(笑)
911gで14位ですから(汗)
多分、梅雨でまとまった雨が降れば劇的に復活するんでしょうけど、
今回はホントに厳しい条件での試合になりました。。
10gの入れ替えを大事にしてよかったですよ~!

☆イールショックモリモトさんへ
め・・・命令でございますか(汗) 
しょ・・・・・・承知いたしました!!
着実にランクアップして最終戦で笑えるように頑張りマス♪
そのかわりご褒美に私のためだけに歌って下さいね(笑)



管理者のみに表示

