スポンサーサイト

--年--月--日

入院

2007年09月27日
先日のマスター戦の帰りから、ちょっと調子悪いな~と
思っていた私の愛車、トレイルブレイザーが・・・

「入院」

しました(泣) エンジンがかかりにくくなったので、
バッテリー弱くなったんだろうと安易に思っていましたが、
ディーラーに持っていくと、どうもそれだけではないとの
こと。。

さて、これで何度目の入院でしょうか?(笑)
あいかわらずおちゃめな車です。とにかく早く退院できるよう
祈るばかりです。
スポンサーサイト
Comment
アメ車オーナーは入院をおちぇめと思わないといけないんですね~まぁ、それだけ惚れてるって事でしょうね(笑)。
☆トチローさんへ
そうなんです、それぐらいの気持ちでないと付き合えないんですよ(笑)
でも修理代が気になって夜も眠れません(汗)
オルタネーターかコンピューター?
コンピューターは高そうですね
故障が少ないのは日本車だけじゃないかと思います。
フェラーリなんかは季節ごとにメンテナンスしないと本調子は出ないらしいし
ベンツも高速でよく止まってまよ
夏の日本でエアコンがんがんじゃ電気系統が持たないんでしょうね!
日本車は亜熱帯の沖縄から亜寒帯の北海道までサポートしないといけませんから海外でも故障が少ないんですね



昨年の10月に中古の車を買いました。
冬場にエンジンのかかりが悪くみてもらいました。最初インジェクターを交換してもらいましたが、改善しなくて結局コンピューター載せ替えたら調子が良くなりました。ディーラーから買ったので無料でしたが結構かかったみたいでした。
☆木の葉丸さんへ
やはり日本車は優秀なんですね。私も特別アメ車が壊れやすいとは思いませんが、でも電気系統を中心としたトラブルが多いのは間違いないと思います(汗) さきほどディーラーから連絡あって完治した模様ですので明日退院させます。修理代は・・・秘密です(泣)

管理者のみに表示

