スポンサーサイト

--年--月--日

チャプター岡山第3戦×撃沈

2009年08月03日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 

というわけで、昨日のチャプター岡山の報告です。。

プラの状況はとにかくよく釣れる!

でも、500g前後ですが(笑)

な~んも考えずクランクまいてると・・・・

0908031.jpg

キロちょいぐらいのも結構簡単に釣れたりして、やっぱ
明日は最低でも4キロ釣らないと勝負にならないかなと思いながら
早目にプラ終了。

 
で、本番。フライトは後。。

スタートして下流に向いて・・・・あれ?良い所空いてますね~♪
ということで、ブッシュに5投で3本リミットメイク完了。
でも3本で1キロぐらい(汗)

すぐ移動してプラで良かったクランク場その1へ・・・・・

あ~~~先行者あり。仕方ないのでクランク場その2へ移動。

いきなり1500gぐらいのかける!! が・・・・・バレル(涙)

500g前後が連発して先ほどの3本すべて入れ替えるもゼンゼン。。

そしてまたまたデカイのかける!! が・・・・・飛んでバレル(涙)

でも3度デカイのかける!!! ボート際、リアフックのみ・・・・・

ネット入れる→フック外れる→ボーっとするバス→慌ててネット入れる



逃げられる。。

 
ダメですな。。この時すでに壊れかけです。。

まぁそれでもまだ開始して1時間ちょっとだし大丈夫でしょう、今日の
状況ならね~と前向きに(笑)

少しだけライトリグやってみるもサイズは小さいし、ギルの猛攻受ける
のでやめてエリア移動することに。。

ここで事件発生でした。

スピード出ない・・・・エンジン見る・・・・・ペラがゴミを巻き込んで
大変なことになってました。。

なんとか近くにいたU田さんに助けてもらいましたがやっぱり
無理みたい・・・。U田さん、試合中の貴重な時間を本当にありがとう
ございました。
 
ちなみにこの場所はエリア最下流。 しかたない・・・・エレキで
スロープまで帰りますかね、何時間かかるんでしょうか?


はい、以上が昨日の試合の結果でした。なんとか無事に帰着できて、
5点頂けました。それが何よりでした。。
心配してくれたみなさん、ありがとうございました。
試合が終わってポパイさんにてチェックしてもらって事なきを得ましたので
ご安心下さい。


でも。。


なんと言っていいやら・・・・・・テンションが、モチベーションが・・・・・・・(汗)


それでも試合が続くので今週末もまた気持ちを切り替えて頑張りたいと
思います。

スポンサーサイト
Comment
No title
不運が続くとモチベーションがなくなりますよねe-263
こういう時に切り替えが肝心なんですけど、苦手です・・・。
ドラマですねー
起こしたくないドラマですが、
起きちゃうのがトーナメントですよね。

なんで本番って、あんなにバレるんでしょうね?やっぱり体が硬くなって、バスの動きに付いてけ無いのでしょうかね(^^;

エンジン無事でなによりです♪
 
☆syoさんへ
気持ちの切り替えって難しいですよね。。
でもなんとか立ち直りたいと思います!
お互い頑張りましょうね♪

☆Eagle175さんへ
マスターズ戦、お疲れ様でした!やはり釣れない三瀬谷になった
ようですね~。恐ろしい(汗)
私のほうですが、とにかく安全に帰着できましたので良かったです。
こちらの高梁川は琵琶湖のようなウエイトでしたよ。3本4キロで
も普通の人でしたから。そんな中、哀れな結果の私。泣いてます(笑)

エンジン大丈夫だと思います。週末のJB旭川戦で確認デス!
お疲れ様です!
それは・・へこみますね~。。

デカイヤツ・・しかも見えてるのにさようなら。。。

僕も似たような経験ありますが。。
負の連鎖というか・・バレル時って、なんでこんなにフッキングしてるのにバレルんだ!?って思いますよね~。。
No title
チャプターお疲れ様でした。

ホントにホント・・・普段は大丈夫なのに
本番では起こってしまうトラブル。
プラ以上にチェックはしてるのに不思議ですね。
毎回、違う意味でドキドキしますね~。

高梁川はめちゃ釣れのようですね!
ものすごく楽しそう!!
あーあ、旭川じゃなくて高梁川に行けばよかったな。
 
☆れおんくんへ
これだけ連続でバレルとなると・・・やっぱ自分の下手さを
痛感しちゃいますね(汗) しかもデカイのばっかり負のスパイラル
ってやつでしょうきっと。。
挙句の果てにエンジンが・・・もう考えられませんよ!!
と、いくらグチってももう済んだことですので、次は頑張りますよ♪

☆ゆんたろさんへ
疲れました・・・・激疲れです。。色々なことが起きてしまって
ますが、それでも全ての原因&責任は自分自身なのでもう完全に
開き直ってます(笑) どうにでもしてくれ~~~~っていうぐらいに。。
今週末のJB戦は、悪いトコ出尽くしてるはずなので大丈夫でしょう(笑)

あ、高梁川は釣れ釣れですよ!去年のJB最終戦の時より良いかも?
お盆休みあたり癒されに来られてはどうですか♪
No title
日曜日はお疲れ様でした。
エンジン大丈夫みたいで良かったですね(^ー^)
バラシ連続の後の試合中のトラブルは精神的にやられますね…。
さすがにメンタルの強いHIROさんでもきつかったと思います。
これだけトラブル続いたので、もうトラブルはなさそうですね(*^-')b
今週末も頑張ってください(^∀^)ノ
☆中○さんへ
いちおう大丈夫だと思います。今週末にダムで確認です。。
ボート、トレーラー、試合・・・全てがバタバタ状態で自分でも
何やってるんだかって感じですが、良い流れを引き寄せられる
ように頑張りますね♪
バラシ悩み中
HIROさんお疲れ様でした。
エンジントラブルでエレキで帰還されたようで大変でしたね~
2時間エレキですか?w
めっちゃ広いんですね~
どうやったらバレ難くなるか・・・テーマですよねw
リアフック1本掛かりとかが見えちゃうとかなり焦りますよねw
自分は極力ロッドを立てるというか魚が引っ張る方向に対して90度をキープするというかw
それでいてジャンプさせないように心がけてはいますが、実際それでバレ難くなっているのかは謎ですwww
ボート変えてからボート絡みのトラブルが多いようなのは気のせい?(゚∀゚)
もしかして・・・呪いがかかったボートだったりして~~
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
☆どもちゃんへ
ボートでかくなった分エレキのスピードも遅くなったので・・・
2時間以上かかりましたよ、スロープまでは(汗)(汗)
トレーラーにしろ、ボートにしろ、やはり自分の思い通りになる
までは時間がかかりますね。前のスキーターの時も初釣行で結構な
トラブルありましたから、それに比べるとまだましだと思います(笑)
じゃじゃ馬ほど楽しいもんですよ~♪ 苦労も多いですが。。

バラさないテク・・・永遠の課題ですね。私は技術がないのでいつも
祈るばかりです!? どもちゃんの参考にさせて頂きますね♪

管理者のみに表示

