スポンサーサイト

--年--月--日

モーターガイドとミンコタ

2009年08月05日
突然ですが、みなさんエレキはモーターガイド派ですか?
それともミンコタ派ですか?

私は過去6年間ずっとミンコタでした。
44ATマクサム→マクサムプロ80だったんですが、
この度ボートを乗り換えて始めてモーターガイドに
なったわけです。

0908051.jpg

使い勝手はもちろんまだ慣れてないのでなんとも
言えませんが、ペダルのスイッチが右になっちゃったので
これはかなり苦労してますね(笑)

モーターガイドは出だしがガツンと来るよ~なんてよく
聞きますが、ボートが重いのかTR82Vなんですが
のそ~っと動き出すような感じです。

しばらくは今のまま使ってみますが、モーターガイドにしろ
ミンコタにしろ、やはり100ポンドは必要かなと思ってます。。

見た目はモーターガイドのほうがカッコイイと思いますが
これも人の好みの問題でしょうか?
ミンコタのほうが丈夫・・・・よく聞きますが、私は過去に
ミンコタで2度大きなトラブルに見舞われてますので、耐久性
に関しては使い方しだいのような気もします(汗)

いずれにしても・・・・・・お金貯まってから考えます。

って、それよりもお金貯まるんでしょうか??(涙)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど!そうだったんですね~♪
コメントありがとうございました!!
No title
オイラは、フットコンは、MGです。
ハンドコンは、MKを使ってます。

エレキ船の場合は、壊れて帰って来れなく成る恐れが有ったので、前後別メーカーを使ってました。

MKのフットコンは、小さいモデルでもダブルワイヤーだから操作が軽いですよね。
ただ、ATシリーズは300°しか回らなかった思い出があります。

MGは、高回転型モーターなのでスピードが出るのでオイラは、好きですね。

耐久性はMKのほうが良いかも?
低回転のお陰で壊れないとお見ます。
No title
僕はミンコタ派ですね!
どうも・・・モーターガイドのスイッチは踏めなくて。。
ミンコタ借りた時に、これだ~って(笑)

なので、それ以来ミンコタです。^^
基本ミンコタ
前はミンコタでしたねー。
壊れないのと、静かなのがその理由でしたが、

今はなぜかMGが付いてます(^^;
エレキ戦にはスピード重視でMGですかね。

デジタルになってから少し不満は減ったような気がします。
☆Kazu君さんへ
ハンドコンとフットコンで使い分け・・・な~るほどですね~
確かにミンコタのダブルワイヤーは扱いやすいと思います♪
スピードのモーターガイド、耐久性のミンコタ・・・やはりそうみたいですね~

☆れおんくんへ
お!れおんくんはミンコタ派ですね。スイッチの感覚は・・・・
なんだかわかる気がします。感覚は大事ですもんね♪ 果たして私は
モーターガイドに慣れるんでしょうか?(笑)

☆Eagle175さんへ
モーターガイドからミンコタになっても、ミンコタからモーターガイド
にはなりませんよ~って聞いたことありましたがEagle175さんは・・・(笑)
おっと、私もそうか・・・・(汗) しばらくの間はMG使ってみて
それからパワーアップする時にもう一度考えてみたいと思います。
でも壊れないのが一番ですよね~
こんばんは♪
HIROさん こんばんは♪

お金いっぱい貯まると良いですね~v-10
☆ゆきみさんへ
ありがとうございます♪
そうなるように祈っておいて下さいね(笑)
コツコツ仕事頑張りマス!!
(゚∀゚)
自分はモーターガイドなんでミンコタ使いにくいですw
スイッチがだめですwww
ようするに慣れですよねw
 
☆どもちゃんへ
お~どもちゃんはMG派だったんですね~
確かに慣れだと思いますが、今日も左端ばかり踏んじゃいました(汗)

管理者のみに表示

