
--年--月--日

チャプター旭川ダム最終戦の報告

2009年09月21日
みなさん、お待ちかねの反省文ですよ~
グダグダの文章なので覚悟して下さい(笑)

チャプター旭川ダムの最終戦が終わりました。
今回は高梁川開催。。年間17位だった私はキセキを
信じて逆転のブロック大会出場を目標に出場して
きました!

プラでは厳しいながらも1200gぐらいの魚を
釣ったりでボチボチ。

0909211.jpg 
  ※α-サイトのシューティングレッド+リミットメイカーのハイパーストレイト


目標3000gで最低2500gのウェイト設定して
みました。

フライト順は真ん中・・・。私が入りたかったエリアが
3箇所ありましたが全て戦闘中でしたので、下流に
降りてとにかく数釣ってキッカーを入れる作戦に・・・・。

開始30分ほどで、リミットメイク。この時点でまだ1000g。
あれこれリグを変えたりルアーを変えたりしながら
しているうちに、ジグヘッドの中層スイミングに反応が
良いことに気づき、この後終了時刻まで延々と釣れ続き
ましたが、500g×3本が精一杯で帰着となりました。

0909212.jpg


結果は3本で1540gの28位。。
年間順位は22位。昨年4位からの大失速(涙)

途中何度も移動を考えましたが、1300g前後の魚を
ネットに入れてからバラしたり、周囲でデカイの釣ってる人を
みて移動のタイミングを失ったり・・・・・・


なんだか今年の1年を象徴しているような試合になって
しまいました。何も起こせずまったく良いところなしでした。

これでブロック大会も完全にサヨナラ。
目標を失いつつ、チャプター岡山の最終戦を残すのみ
となりました。

今年最後の試合は楽しい釣りでトーナメントを楽しみたいと思います。

いつも応援して下さる方々、本当にツマラナイ結果で申し訳
ありませんでした。でもこのままじゃ私は終りませんから。。

また頑張りマス♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
Comment

管理者のみに表示

