スポンサーサイト

--年--月--日

抜け毛がスゴイことに・・・

2009年10月02日
我が家にはウェルシュコーギーのイチゴちゃんが家族の
一員なわけですが・・・・・・・

0910021.jpg

現在、換毛期の彼女は抜け毛がスゴイことになって
おりまして、私が毎日ブラッシングをしてます。

0910022.jpg

ダブルコートのコーギーは、この抜け毛の量が半端じゃ
ありません。ちょっとでもブラッシングをサボってると部屋の
中がとんでもないことになってしまうのでご注意を。。


0910023.jpg


ちなみに、ブラッシングを始めてから
ものの数分で、こんな感じですよ(汗)

でもブラッシングしてやるのも大事なスキンシップですし、
私はこの時間好きだったりもします♪

そしてこの換毛期が終わる頃には秋を感じるように
なるわけです。

って、もう秋なんですよね~ 時が経つのは早すぎます。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
以前、実家でペルシャネコを飼ってた時は抜け毛が凄くてマイってました。
コーギーも物凄く毛が抜けるんですね。
画像をよく見ると、何故か毛玉に蝉がくっついてますね(笑)
 
気の生え換わり時期は大変ですね~。
ウチのリスもそういう時期がありますが、
そんなの可愛いもんですね。
もしかして、あの毛玉ちゃんは一回で取れる量ですか?(^^;)

あ、ジタバグ発見!
No title
凄い抜け毛ですね!!

うちで以前飼ってた犬は・・・ブラッシングなんてしたことなかったです(笑)

やっぱり毛が長い??中くらい??の犬はしないとなんですね!^^
☆中○さんへ
ペルシャ猫って毛の長いやつですよね~ あれも大変そう(汗)
コーギーは毛が短いくせにものすごい抜けます。。
セミ・・・見つかりましたか~(笑)

☆ゆんさんへ
大体ソフトボールの大きさの毛玉が10分のブラッシングで5個
ぐらいできちゃいますかね(汗) それが2~3週間続きます。。
毛皮ができるかもですよ(笑) あ、これクレイジークローラーでした(汗)

☆れおんくんへ
毛は短いんですけど、ダブルコートっていう毛が2重構造になって
る犬種は抜け毛がスゴイんですよね~ シングルコートだとロンゲ
でもたいした事ないんですけど。。
今日もブラッシング頑張りマス!

管理者のみに表示

