スポンサーサイト

--年--月--日

ザリガニルアー発見♪

2009年12月15日
何気な~くネットを徘徊してましたら面白い
ルアーを見つけました!

って、私が知らないだけかもしれませんが。。

0912151.jpg

ストライクプロっていうメーカーなのかな?

可愛いザリガニルアーです♪

0912152.jpg

釣れる釣れないは別として・・・・投げてるだけで
楽しめそうですよね~


思い起こせば私がルアー釣りを覚えたのが、コーモランの
「かへるくん」でした。後継モデルの「かえるくん」よりは
ちょっとファットな「かへるくん」・・・・すぐ足が取れちゃって
ましたが、投げてるだけで楽しかったですね(笑)

そんな楽しい釣りを来年は復活させてみたいです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
かへるくん!懐かしい!!なんか『みへるくん』とかも無かったでしたっけ??ザリガニかわいいですね、想像力を掻き立てられるルアーは、使ってて集中が持続出来る気がします。
No title
オイラもかへる君使ったよ。
ハードルアーは、確か初めて買ったのが、ダイワのバスジャッカーって言うルアーです。
No title
お疲れ様です。
何かそそられるルアーですね。
自分も売っていれば使ってみたいですね(^-^)
ちなみに自分が初めて使ったルアーは100均ルアーのバイブレーションです(笑)
No title
これゎぜひとも使ってみたいですねぇ!!
泳ぐとこを見てるだけで楽しめそうです!!
No title
こんばんわ^^v



こういう
面白い形のルアーは
つれなくても泳ぎみてるだけで
たのしいですよね^^//



☆Shotaさんへ
おお~ご存知でしたか! かへる君は今から
27,8年前に・・・・って大昔の話ですね(汗)
でも当時爆釣しましたよ、雷魚ですけどね(笑)

☆Kazu君さんへ
やっぱ使ってましたか!(笑)
バスジャッカーも懐かしいですね~♪
私が始めて買ったプラグはダイワのコネリーでしたよ。

☆中○さんへ
どんなアクションするんだろうとか考えると、
ついつい欲しくなっちゃいますよね~(笑)
100均ルアー、結構釣れるらしいですね(汗)

☆syoさんへ
私も気になって気になて・・・(笑)
なんとか手に入れてみたいですが、どこで
売ってるのかわかりません(汗)

☆よっきさんへ
そうなんですよね~ ルアーってそのアクションだけ
でも十分楽しめるのがいいですよね♪
それで釣れたら・・・もう最高ですね!!
No title
ストライクプロのルアーでは多連結ボディーのファントムというのを持ってます。
パイク用ルアーのイメージが強いけどこのクロウフィッシュはやっぱりバス用なんでしょうね。
ちなみにボクの初めて買ったルアーはダイワ・コネリーとアブのトビーのバッタもの、アブの本物ドロッペン。
子供だったボクは予算の範囲でかなり吟味した上でこれらの3つを死ぬ気で買いました。
本物のレーベルとかは夢の存在でしたね。
円がもっともっと安かった時代の話です。
No title
コネリーも使いましたよ。
金属リップのルアー・・・実家の倉庫に入ってましたww

初期モデルだから、25年物ってことになりますねww
 
☆イールショックモリモトさんへ
おおお!ストライクプロをご存知♪&ルアーも使ってるなんて
さすが世界のモリモトさんですね~ 尊敬します!!
私もダイワコネリーをお小遣いを捻出して買いましたが、もったい
なくて全然投げられなくてタックルボックスに大事にしまってましたよ(汗)
レーベル、アブなんて本当に憧れでしたね・・・・・昔は。。

☆Kazu君さんへ
そうそう金属リップのが最初で次のモデルはプラのリップに
なりましたよね、確か。。
ふぅ~あれから25年の歳月が流れてるんですね~
ふぅ~(汗)

管理者のみに表示

