スポンサーサイト

--年--月--日

エンジン復活+おまけの50UP

2010年06月06日
昨日はエンジンの警告音チェックのために高梁川へ行ってきました。
最近不機嫌なギャンブラー君。どうしたのでしょうか。。

1006061.jpg

ボートを下ろす準備してたら何やら腕からボトって落ちたものが。。
ん? 何だ?? と思ってみたら私の腕時計が~~~~
はい、バンドが切れてました。。


エンジントラブルに腕時計損傷・・・・負のスパイラルか?(汗)


気を取り直し、中○氏を無理やりつかまえて同船してもらってチェック開始。

4000回転前後になるとエンジンの警告音が鳴ります。先日の試合の時より
明らかに早く鳴るようになってます。そこで、サブタンクのオイルを目一杯
入れて再度チャレンジ。。

でも、かわりません。それどころか今度は回転落としてもピピピピ!

今度はエンジンカバーを外してメインタンクにオイルを上限まで注入。
ちなみに注入前のオイル量はメインタンクの2/3ぐらいでした。

すると・・・・

5000回転近くまで回しても鳴りませんよ!警告音が♪

おお~解決! と、そんなわけには行きません。なぜメインタンクのオイルが
少なくなってるのか、それを突き止めなければです。

というわけで、ポパイの倉敷店でチェックしてもらうことに。。


でも開店まで時間があるので1時間だけ中○氏に同船させてもらって釣りする
ことにしました。

中○ガイドに1時間でキロ3本でいいよ~なんて言ってたら・・・・

1006062.jpg

50アップ釣らせて頂きました♪ でもなんでこんな簡単に釣れるのだ(笑)

1006064.jpg

ちなみにリグは、中○氏オリジナルのNラバ。トレーラーはリミットメイカー
テールスライディングシャッドでした。

この後中○氏もNラバ+リミットメイカーのセルスティックJrの組み合わせで
54センチ釣ってます → http://blog.auone.jp/intersection5/



で、あっという間に1時間が過ぎたのでポパイに。。

いつも通りS田さんに見てもらったらサブタンクからメインタンクにオイルが
上がってない様子。やっぱりそうか~。。

1006063.jpg

で、サブタンクのキャップをあけて吸い込み口をみると、オイルが粘土状に
なったようなものがべっとりとその口をふさいでました。そこを洗浄して
エンジンかけてみると・・・・

なんと見事にオイルが吸い上げられ、問題解決です♪

さすがS田さん!!いつも助けて頂いてありがとうございます。
やはり近くに信頼できる方がいると心強いですね~

みなさんも、ボート関係のことならポパイ倉敷店にどうぞ(笑)
http://www.popeye-web.com/



なんとなくですが・・・

私・・・いい方向に行ってませんか?  いや、行ってますよね(笑)

そろそろ女神様に出会えそうな予感がしますもん♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
釣ったバス、刺身や焼き魚にして食べたいです。(笑)
 
☆どるふぃんさんへ
食べれるほどキレイな場所に住んでいないので・・・(汗)
特に刺身はちょっと(笑)
No title
おっ!エンジン復活ですね。
原因も分かってスッキリ~。
更に50UPも釣れて上機嫌♪

うん、いい方向にいってますよ!(^^)
☆ゆんさんへ
ゆっくりではありますが・・・・
上向いて来てる予感♪
これから頑張りますぞ~!!
No title
エンジン治って良かったですね~♪
いい方向にいってますね~!!

高梁川も絶好調になってきてますね~♪
今週も、また行こ~ぉ~♪
 
☆スゥ~。さんへ
ありがとうございます。ご心配おかけしましたが、
無事に完治しました。S田さん、恐るべしです(笑)
高梁川、ボチボチ釣れ始めたような気がします。
これからが楽しい季節ですね♪

管理者のみに表示

